CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ニューヨーク大学語学留学―NHK英会話エンジョイスピーキング (NHK出版DVD+BOOK)
ニューヨーク大学語学留学―NHK英会話エンジョイスピーキング (NHK出版DVD+BOOK) (JUGEMレビュー »)
マーシャ・クラッカワー
自分が語学留学して授業を受けているかのような感覚で勉強できます。
RECOMMEND
ALL IN ONE―The Ultimate English Guide
ALL IN ONE―The Ultimate English Guide (JUGEMレビュー »)
高山 英士
6月1日からPGさんが祭り仕立にして下さり参加させて頂いています。
RECOMMEND
新TOEICテスト 英文法をはじめからていねいに
新TOEICテスト 英文法をはじめからていねいに (JUGEMレビュー »)
安河内 哲也
薄い本のわりに的確にポイントを押さえた内容です。
RECOMMEND
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
やっぱり凄いです!!
RECOMMEND
英会話・ぜったい・音読 【続・挑戦編】
英会話・ぜったい・音読 【続・挑戦編】 (JUGEMレビュー »)

1日20回音読してます。。。
音読マラソン参加中。。
RECOMMEND
質問にパッと答える英会話一問一答トレーニング
質問にパッと答える英会話一問一答トレーニング (JUGEMレビュー »)
味園 真紀
こちらも日本語から英語のCDです。リピートマスターとこちらの2冊でかなり瞬間に口に出てくる英語が増えました。
RECOMMEND
やらされないとできない人のリピート&マスター英会話
やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (JUGEMレビュー »)
下斗米 桂一
日本語の次に英文のCDは本当に聞き流ししてても、記憶に残り必要なときに瞬間に口に出てきてびっくりしてます。
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

別売りCDと一緒に勉強がおすすめ・・
RECOMMEND
RECOMMEND
ALL IN ONE Re-start
ALL IN ONE Re-start (JUGEMレビュー »)
高山 英士
12月1日からお仲間と頑張ってました。一応修了しました。
MOBILE
qrcode
<< DUO3.0 41.42から出題です。 | main | DUO 43.44.45 から出題 これでラストです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
週間報告 
今週やっと AIO3周目終了しました。なのでまた最初からで今日で33までです。
一応表示バーが6周目まであるので6回繰り返す予定です。リスニングもそこそこ入れながらぼちぼち進んでいこうと思っています。
AIO祭りに参加しているわりにAIOよりDUOに肩入れしているこの頃ですが、AIOは手強いのであせったところでどうにもこうにもなるお相手ではないので腰を据えてじっくり行こうと決めています。
まずはDUOを卒業してからと思ってこの問題出題が終わったら勝ってに卒業する予定でしたが、やはりまだまだ学ばねばならない所が沢山残っています。。ここでやめたらきっと後悔すると思うのでまだまだ、DUO完全制覇に向けてがんばりたいと思います。
なんてったって今の自分があるのはDUOのおかげですから。。。(偉そうに!!身に付いていることは少々ですが、私にとっては大きい!!)
そこでまたまたPGさんの表示バーを拝借して今度は 「めざせ100日!!1日15分DUO音読マラソン」1日15分CDに合わせて音読します。100日がんばったらこんどこそ卒業したいです。そのあとで「AIO音読」します。

今週のスピーキングマラソンは13.25時間です。おしゃべりなのでフリートーキングは全く苦にはなりませんがたまにはテキストも取り入れて今週はテキストのイラストをみて目に見えるものを詳しく説明するという事をしました。しっかりと間違った表現など訂正してもらえて為になります。。。
でもインプットがあればこそアウトプットができるとよく言われますが、自分の頭の引き出しにない表現や単語は話せるはずもなく理解できるわけもなく本当に実感します!!
自分の引き出しにいっぱい材料を貯金できるようにしっかり音読して覚えていきたいと思います。。。
| - | 22:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |
コメント
Duoの音読ですか!素晴らしいです。
やっぱり同じ教材を集中してやるのは効果ありますよね。
私はどうもあっちこっち手を出しすぎるので反省してます。


穴埋め問題ご苦労様でした。明日回答と創作英文しますので
お待ち下さいませ…
| ちょこもこ | 2007/11/12 12:44 PM |
私だって未だに英語本買いあさっていますよ!! ブログに書き出すと収集つかなくなるのであまりふれてませんが、、、、
でも常に本屋さんで新しい本をチェックしながらもしっかり定番をこなして行こうと決めたのです!!!とりあえず決めただけですが、、
DUOさんには足を向けて寝れないほどお世話になっているのでもうちょっとご厄介になろうかと思ってます、、、ハイ!!
| アミーママ | 2007/11/12 3:11 PM |
コメントする