CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ニューヨーク大学語学留学―NHK英会話エンジョイスピーキング (NHK出版DVD+BOOK)
ニューヨーク大学語学留学―NHK英会話エンジョイスピーキング (NHK出版DVD+BOOK) (JUGEMレビュー »)
マーシャ・クラッカワー
自分が語学留学して授業を受けているかのような感覚で勉強できます。
RECOMMEND
ALL IN ONE―The Ultimate English Guide
ALL IN ONE―The Ultimate English Guide (JUGEMレビュー »)
高山 英士
6月1日からPGさんが祭り仕立にして下さり参加させて頂いています。
RECOMMEND
新TOEICテスト 英文法をはじめからていねいに
新TOEICテスト 英文法をはじめからていねいに (JUGEMレビュー »)
安河内 哲也
薄い本のわりに的確にポイントを押さえた内容です。
RECOMMEND
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
やっぱり凄いです!!
RECOMMEND
英会話・ぜったい・音読 【続・挑戦編】
英会話・ぜったい・音読 【続・挑戦編】 (JUGEMレビュー »)

1日20回音読してます。。。
音読マラソン参加中。。
RECOMMEND
質問にパッと答える英会話一問一答トレーニング
質問にパッと答える英会話一問一答トレーニング (JUGEMレビュー »)
味園 真紀
こちらも日本語から英語のCDです。リピートマスターとこちらの2冊でかなり瞬間に口に出てくる英語が増えました。
RECOMMEND
やらされないとできない人のリピート&マスター英会話
やらされないとできない人のリピート&マスター英会話 (JUGEMレビュー »)
下斗米 桂一
日本語の次に英文のCDは本当に聞き流ししてても、記憶に残り必要なときに瞬間に口に出てきてびっくりしてます。
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

別売りCDと一緒に勉強がおすすめ・・
RECOMMEND
RECOMMEND
ALL IN ONE Re-start
ALL IN ONE Re-start (JUGEMレビュー »)
高山 英士
12月1日からお仲間と頑張ってました。一応修了しました。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DUO39.40から問題
今週はやっとAIOのCDを聞き流し始めました。。。
英文を和訳に3周も読めばなんとか、聞き流しでも意味がとれてCDについて行けるようになりました。 これを聞いているせいか、ほかのCDがやたらゆっくり話されているように感じます。以前は普通と思っていたのに、、、耳が慣れてくるんですね!!
でもまだ、3周したのは365までなのでさすがにそのあとの英文はまだ、お経のようです、、、

ではDUOからです。

The bullet () his chest , leaving him in () condition.
銃弾が胸を貫通し、彼は危篤状態に陥った。

The () man () to death during their () to the Antarctic.
無謀な男たちが南極探検中に凍死した。

The exhibition offers ()() into ancient civilization.
その展覧会に行くと古代文明に対する深い理解が得られる。

The ()() its ancestors and speaks its own language , which is not () to us.
その部族は祖先を崇拝し、私たちにはなじみのない独自の言語をはなす。

The () says old customs still () in the ().
その州ではいまだに古い週間が根強い、とその文化人類学者は言っている。
| - | 08:23 | comments(2) | - |
サイマルアカデミー
先週からサイマルアカデミーに通っています。。。
さすがにここは普通のスクールとは一味ちがいます。。。
みっちり4時間、語彙や文法リーディングリスニング勿論スピーキングを英語で習います。。。 英語でディスカッションの嵐です!!生徒間の話や質問もほぼ英語ですから、、辞書片手にふんばっています。。。。
最初のレベルチェックもとっても高度だと思います。たしかCNNのニュースを5分聞かされてそのままディクテーションします。2回聞けますが、それでも私が確実に覚えているのは Good evening 、 news のみ、、、 あとは感でなんとか作文していました。。
その後ネイティブとの10分ほどのトークがありますが、これもフリートークといっても自分の意見をしっかり述べさせられる質問でぼろぼろでした、、、
そんなこんなでなんとかレベル3で入学許可をもらって通い出しました。。。
レベル3は「意志疎通ができるが文法が所々危ういレベル」といったところでしょうか。。 準1級をとったら無条件でレベル4に上がれるらしい、それか文法がまちがいなく意志疎通ができリスニングがばっちり出来たら上がれるらしいが、さて?どちらが制覇しやすいのか???どっちもどっちですね〜
なんか先は長いですが、がんばります、、、、
そのためにもAIOをがんばって単語覚えて耳を鍛えないといけませんね。。。
| - | 23:10 | comments(2) | - |
DUO 37.38から出題と 1年前の目標、、、
今週はオンライン英会話にはまって毎日利用させていただきました。。。
「英語でしゃべり隊クラブ」25分で約300円ほど、安っ!!
多少むちゃくちゃでも意志疎通ができるようになりました。。1年前の目標は「この秋までに2級レベルを取戻すことと、なんとか意志疎通できるだけの英会話ができる」だったのでなんとか目標は達成できたと思います。DUOのおかげで環境問題も少しなら意見交換もできたし。。。やはり単語は必要最低限DUOセレクトレベルは達成すればなんとかなるもんです!!満足です。。でもまだまだ文法が間違いだらけだしとっさに出てこない文章も沢山あります。。。英語の勉強は楽しいです。。。正直、暗記だの問題解くのはいやだけど、こうやって会話につながっていくのはやってきてよかったなあと本当に思います。
すこしずつ階段を上がっていけてる感触があるのでもっともっと楽しんで登っていきたいです。。。 来年末には準1級をとれるように目標をたてていきたいです。。。。

AIOは 334まで のんびり読んでます。。。

DUOから問題です。

Unless Japan () its unfair () , the U.S. will impose.
日本が不公平な関税を撤廃しなければ、米国は制裁措置をとるだろう。

He argues that the () must look for ()() of revenue.
政府は別の歳入源を探さなければいけない、と彼は主張している。

The man must be (). He can't () vice from ().
その男は頭がおかしいに違いない。善悪の区別がつけられないんだ。

The man ()()(),but he was () to twenty years in prison for his crime.
男は情状酌量を求めたが、犯した罪に対して20年の懲役刑が言い渡された。

The officer on duty () an elderly man coming up behind him.
勤務中の警官は、一人のお年寄りが自分の背後に近づいてくるのに気づいた。
| - | 20:58 | comments(2) | - |
duo35,36から出題
今週ものらりくらりと過ぎてしまいました、、、、いけませんね〜

とりあえず
AIO 302まで

ではDUOから問題です。。

We will not () anyone who engages in terrorism.
我々は誰であろうとテロ活動に携わる者に寛容でいるつもりはない。

The ()() was ultimately captured and () to jail.
悪名たかい反乱軍はついに捕らえられ、拘置所に身柄を拘束kされた。

His regime is ()() collapse. 彼の政権はきっと崩壊する。

We cannot ()() the possibility that civil war will break out in that country.
その国で内乱が勃発する可能性がないとは断言できない。

The () was rejected because it didn't take racial () into account.
その改正案は人種の多様性を考慮していないとの理由で却下された。
| - | 19:13 | comments(2) | - |
DUO 33,34から出題
今週はAIOもDUOもスローなペースであんまり進んでいません。。。。
気長にいきます〜

DUO33,34から問題です。

They are primarily concerned with () us, not with () our living standars.
彼らの一番の関心事は私たちの生活水準を高めることではなく、私たちから搾取することだ。

The man once () adominant influence on the conservative party, but now his power is ().
その男はかつて保守政党にたいして支配的影響力を及ぼしていたが、今では彼の力も弱まっている。

He was about to commit suicide by swallowing poison when he ()()() it.
毒物を飲んで自殺しようとした直前に彼は思いとどまった。

()()(), he has not been involved in the ()().
私の知る限り、彼はその詐欺の企みには関与していません。

By ()(), reporters don't hesitate to () on one's privacy.
概して、記者というものは個人のプライバシーを侵害することにためらいを感じない。
| - | 21:16 | comments(2) | - |
週間報告と DUO3,0  31.32から出題
週間報告です。

AIOはのんびりムードでやっと今週 210まで進みました。音読読解。
ちょっとペースをゆるめて1日7例文でぼちぼちがんばります。。。
AIOをものにするのはかなり時間がかかりそうなので気長にいく覚悟をきめました!!

DUOは、かなり理解度が深まって先が見えてきたのでこちらのほうを優先してこなしています。でもなかなか完ぺきに覚えていないもんですね!! 

ではそのDUOから問題です。。。。

Stop making a (). It really ()() my nerves!
ぎゃぎゃー言うのはやめて。本当にいらいらするわ。

I'm ()()() just shuffling papers and pouring coffee.
書類の整理とかお茶くみにはほとほとうんざり。

()(), many people have difficulty ()()().
実際には、多くの人々が家計のやりくりに苦労している。

For ()()()children in need , we cooperated to collect ().
困っている子供たちのために、私たちは募金活動に協力した。

It is ()()() those who live on a pension are forced to ()()()().
年金生活者が厳しい生活を強いられているというのは事実です。
| - | 15:03 | comments(2) | - |
週間報告とDUO3.0セクション29.30から問題
週間報告です。

AIO 106〜210(3周目)まで音読理解ですがまだ理解不足です。。。。もうちょっとがんばらねば。。。。

DUO セクション29.30からの出題です。

()() I could () my weaknesses! 自分の弱点を克服できさえすればなあ。

I have ()() in you. You can make it. 信頼しているよ。君ならうまくやれるさ。

Nick is ()()() satisfied with the (). ニックは決してその報酬に満足していない。

To Braian's surprise , his debt ()() a () sum.ブライアンが驚いたことに借金はかなりの額になっていた。

() forms can be () free of charge. 登録用紙は無料で入手できます。
| - | 14:23 | comments(2) | - |
週間報告と  DOU 27.28から問題
週間報告は当分 AIOのみの進度報告にしておきます。。。 その他気分でころころ変るので、、、、

AIO 105まで音読理解(3周目)

DUO セクション27.28からの問題です。

I'm afraid I'm ()()() something. 何だか体調が悪いなあ。

() exercise () the circulation of the blood. 適度な運動は血行をよくする。

The minister was () to () from the (). その大臣は内閣からの辞任を余儀なくされた

You ()()() for the military because of its ()().
軍の規律は厳格だから、あなたはそっちの世界にはむかないわ。

() he grew up, he learned to () things ()().
彼も大人になって、物事を総合的な視野で見られるようになった。

| - | 12:13 | comments(2) | - |
DUOの編集テープ
とうとうDUOの自分で編集したテープがのびて聞きずらくなった、、、、、
やはり150分テープは弱いのだろうか????
もう一度5時間かけて編集しなおす気力もないので、これは警告と受け止めてまた仕切り直す事に。。。。。「ボーと聞いてばかりいないでちゃんと本をみて確認して勉強しなさい!!」と言われているような、、、、、
そういうわけなので、またまた得意の分割強化作戦です。5分割したパートを1週間 復習用CDと共に本を見ながら、単語強化します。5週間で1周します。1周したらまたどうするか考えます。。。。
| - | 21:02 | comments(2) | - |
DUO 25.26から出題
DUO 25.26から出題です。

The () were () at random. アンケート用紙が無造作に配布された。

Be () to check in at least 45 minutes () () departure time.
遅くとも出発時刻の45分前には搭乗手続きを必ず完了させてください。

() in this facility ()()() a maximum fine of $500.
この施設内でのゴミの投げ捨てには最高500ドルの罰金が課せられることがあります。

Excited fans were ()() the around the rear exit hoping to catch a () of Michael.
興奮したファンたちが、マイケルを一目見ようと裏口に群がっていた。

()() the celebrity , they asked for his ().
彼らは有名人と出くわすなり、サインをねだった。

毎週土曜日に出題したいと思っています。
| - | 13:15 | comments(2) | - |
<< | 2/16PAGES | >>